東京生活

社会人1年目の記録。

1日目:発見がたくさん

駒込生活1日目

駅の反対側に行ったら迷子になってしまい、駒込をさまよいました。

 

 

今日の予定が終わり、さっそく駒込に帰ってきました。
家に帰る前に東口で生活用品を買いました。
その後家まで帰ろうとしたら、なぜか迷子に。10分もかからないはずの距離を30分くらいうろうろしました。

 

荷物は重かったけど、いろいろ発見があったので結果的には楽しいお散歩になりました。

駒込って>
● 駅から、秋葉原行きのバスが出ている
● よさげなお店がざっと20軒くらいあった
● 商店街らしきところが2つある
● 駅の東口から南口・北口までの道は急な坂になっている

 

やっと着いた家では、念願ののんびり。
実際に生活してみると、家にはうれしい機能がたくさんありました。

<家のいいところ>
● お風呂のお湯の温度を自動調節してくれる
宅配ボックスがある
● ベッドの下に収納がある
● トイレの便座が温かい
● 部屋の電気を消すリモコンがある
● 意外と広い
● 洗面台の収納が豊富
● 浴室乾燥+暖房+冷房機がある

 

<家のちょっと残念なところ>
● シャワーの水圧が思ったより強くない
● 湯船のフタがない

 

駒込初日、いい感じです。

 

 

<今日したこと>
● 入居
インターン
● 買い物
● 湯船につかる
● 読書