東京生活

社会人1年目の記録。

2日目:はじめての朝活

駒込生活2日目

やりたいことリスト項目をどんどんクリアしてます。

 

 

「流行りに乗りたい!」という原動力で、今日ははじめて朝活をしてみました。
行ったのはこれ、ヒルズブレックファスト
おもしろい活動をされている方が5名登壇し、順番にご自身の活動やアイデアなどをお話してくださいました。

<思ったこと・感想>
● スマート・マタニティマークというサービスがあるそうですが、そういうサービスが生まれるくらい妊婦さんって席譲ってもらえないのか・・・
● 地域居住という暮らし方を知り、会社と家の往復だけじゃない楽しい社会人生活の選択肢が1つ増えた
● 東北風土マラソン、楽しそう!
● あと、個人的にUDトークというサービスにびっくり。テクノロジーってすごいなあ

 

自分が属しているコミュニティーに留まっていたら知ることのなかった(かもしれない)活動やアイデアを知ることができてとても有意義だったので、このヒルズブレックファストを知るきっかけとなった方に行きました報告&お礼メッセージをしました。

すると、「その日満足して翌日から少しずつ以前の自分に戻るのか、何か新しい行動を始めるのか。その先が大事ですよ」というありがたいお言葉をいただきました。

いつの間にか行動力なくなったな。。と思いながら、自分は今日得たことからどんな行動に移せる・移したいんだろう、と考えていたら1日が終わってしまいました。

 

ちなみに次回は3月27日(月)らしいので、引越し当日だけどがんばれば行けるかも。。

 

 

<家のいいところ>
● 家を出て2分後には電車のホームにいる!!!!
● キッチンで簡単にお湯が出る
● ゴミの分別をしなくていい

 

<ぼやき>
● 朝にブラックコーヒーを飲んだら1日中調子が悪かったから、やめよう。
● 朝7時の電車ってサラリーマン以外にも中高生が多いんだなーと。顔が死んでるサラリーマンの皆さんを学生のうちから何年も見てたら、働くことへのモチベーションが下がるのも当然なのかな・・・

 

<今日したこと>
● ヒルズブレックファスト
インターン
● 読書
● ジム
● TED
● 湯船つかる