東京生活

社会人1年目の記録。

8日目:引越し

駒込生活8日目

今日はずっと、今まで住んでいたアパートにいました。

 

 

朝9時から引越し業者さんが来て引越しだったので、それに間に合うように荷造りをしました。

荷物配送は順調にいったのですが、その後部屋の片付けに思いの外時間を取られてしまいました。

結局、朝8時から夜8時までずーっと引越し・片付け作業。

今までゴミ(プリント、資料、服、小物類、、、)を溜め込んでいたつけが、ここにきて一気に襲ってきました。

これが自業自得というものか・・・ととても反省しました。

 

これからは、

● せめて2年に1回は、引越しのつもりで断捨離をする
● いらない紙は都度捨てる
● 買ったら捨てる
● 不用意にモノを買わない

など、居心地のいい住みやすい空間を作るために心がけようと思いました。

そして何より引越しなどの移動の際に、大幅な時間を取られないよう気をつけます。

 

ちなみにこちらは今日のランチです。

アパートの近くにある、野菜をたくさん使った定食を出してくれるカフェで食べました。
美味しかったです。

f:id:suzukiseikatsu:20170305232954j:plain

 

 

<今日したこと>
● 引越し
● アパートの部屋の片付け