東京生活

社会人1年目の記録。

17日目:ブックレポート

駒込生活17日目 

徐々に卒業ムードに。

 

 

今日は家で本を読みました。

あと、今まで読んだ本の要約と感想などを書いてまとめました(今さら)。

まだ途中なので、明日には完成させたいです。

 

最近人に本をおすすめしてもらう機会が多く(とてもありがたいです)、わたしも人におすすめできるようになろうとアウトプットの機会を増やす一環として行いました。

 

夜は、大学の新歓期に出会って以来仲良くしている友人たちとの飲み会でした。

もうすぐ卒業する人が半分、留学や留年を経て就活中の人が半分という感じでした。

今度学内セミナーで内定者として話すので、就活生が内定者に聞きたいことを本音で聞けてよかったです(当日どこまで話せるかは微妙ですが)。

ただ、卒業旅行のことはあまり話題に出ず、駒込に住んでいる話をする機会がなかったのが残念です。

 

徐々にこういう「最後にみんなで集まって飲もう」的な飲み会が増えてきて、ほんとにもうすぐ卒業するんだな・みんなとお別れなんだなというムードになってきました。

一方で、本当に仲のいい友人とは少人数で会いたいなという気持ちもあったり。

 

あと、諸事情により駒込生活が1日延びました。

1ヶ月で駒込を満喫できるという考えは甘かったなと痛感していたところだったので、1日でも長く駒込にいることができ、とても嬉しいです。

 

 

駒込って>
● 山手線ホームで、1番線(上野、東京方面)は男性アナウンス、2番線(池袋、新宿方面)は女性アナウンス。この使い分け、めっちゃ便利!
● 池袋ほど人が多くない

 

<今日したこと>
● 自炊
● 読書
● ブックレポート
● 吉祥寺
● 湯船つかる

 

 

駒込だからこそ」のことをたくさん経験したいとちょっとずつ行動していましたが、本来駒込に住んでいる目的は、本を読むことでした。

アクセスが良すぎるが故にいろいろと出歩いてしまいましたが、少しずつ家にいる時間を増やしたいと思います(1日駒込にいる日の少なさに驚きました・・・)。