読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸生活

神戸で働く社会人1年目の記録。

20日目:ドクターストップ…

駒込生活20日目

はじめて駒込のクリニックに行きました。

 

 

2回目の六義園に行きました!

3月16日から六義園のしだれ桜ライトアップイベントがあり、駒込駅徒歩2分の染井門が開かれているということで、わたしも行ってきました。

f:id:suzukiseikatsu:20170318194242j:plain

残念ながらしだれ桜はまだ蕾でした。

駒込生活終盤までには満開になっていることを期待します。

 

そのあと買い物に行ったのですが、なんだか体調が優れないということで早々に切り上げて、駒込の内科に行きました(家から徒歩2分!)。

扁桃腺のあたりが痛かったのですが、その近くにある舌下腺という唾液分泌作用をもつ部分にウイルスが入り込んで腫れているとのこと(感染しません)。

ついでに体温を測ったら38度あり、そりゃしんどいな〜と。

痛みが引くまで1ヶ月で、特に「これから1週間飲酒ダメ!」と言われてしまい、あさってから毎日飲み会なのに・・・と悲しくなりました。

けどお酒飲めない→帰りも元気→読書できる◎ということに気づき、プラスに考えようと思います。

 

帰りに寄った薬局は、地元密着型という感じで居心地がよかったです。

f:id:suzukiseikatsu:20170318200839j:plain

処方を待っている間、足つぼマッサージ器があったので試してみました。

すごく気持ちよかったです。薬局が混んでいて処方に時間がかかったのですが、これのおかげで楽しく待てました。

あと、処方された薬を入れる袋がピンク地に桜柄で、さすが駒込、と嬉しくなりました。

 

なにか食べなくては、と作った雑炊が個人的にかなり美味しくて、体調崩してもいいことあるな〜と少し嬉しくなりました。

 

 

<今日したこと>
● 自炊
六義園
● 読書
● 買い物
● 病院