東京生活

社会人1年目の記録。

25日目:免許ゲット!

駒込生活25日目

免許を取得しました。 

 

 

早起きできたので、免許の試験を受けに行きました。

東京都に住民票を置いているので府中・江東・品川の3ヶ所のどこかで取得できるので、駒込から近い江東免許センターを選びました。

 

朝の南北線東西線はともにかなり混んでいました。

目黒方面行きの南北線埼玉高速鉄道からの直通なので、より多くの通勤・通学客を乗せてきているんだろうなと思いました。

船橋→大手町方面の東西線は非常に混雑しており(反対ホームから観察)、5月からの配属が東京なら使う路線なので、今から不安です。

 

年度末ということで免許センターも混んでおり、受付・試験・発表・交付までで6〜7時間ほどかかりました(うち2時間は待ち時間)。

試験の合格者発表はどきどきでしたが、無事受かってよかったです。

 

その後、せっかく東東京に来たのだからということで、八丁堀のいちご大福のお店に行きました。

しかし想像以上の人気でして、予約しないと買えないそうです・・・

今日は、来週月曜日の分を予約して帰りました。

 

そして今日はサークルの追い出しコンパでした。

相変わらずノンアルコールでしたが、久しぶりに会う方々もいてとても楽しかったです。

 

 

<今日したこと>
● 読書
● 免許
● 八丁堀のいちご大福
● 追いコン