東京生活

社会人1年目の記録。

28日目:家計

駒込生活28日目

母とゆっくり話をしました。

 

 

今日はインターン、最後の定例会議でした。

最初のころのように議事録を書きました。

 

そして最後のプログラミング勉強会でした。

今日は後ろに予定があり少ししかできませんでしたが、この勉強会を通してプログラミングの楽しさを知ることができたのでとても嬉しいです。

 

そのあと母とご飯を食べに行きました。

卒業祝いということでお財布のヒモがゆるかったので、たくさん食べました。

4月から社会人になるということで、今までずっと隠されてきたスズキ家の家計について聞きました。

保険や住宅ローン、車の維持費などいろいろ教えてもらいましたが、なかでも「車ってそんなにかかるんだ・・・!」という驚きがありました。

なるべく都心部で暮らして、タクシーやレンタカーを駆使して生きていきたいと思いました。

 

 

<今日したこと>
インターン
● 読書
● プログラミング勉強会
● イタリアン
● 湯船つかる