東京生活

社会人1年目の記録。

ようやくスタート地点?に立ってみたけど

2017.06.04
本配属から1週間がたちました。

 

<<「社会人」になって>>
● ヒト:皆さんめっちゃいい人
● コト:勉強することばかり
● カネ:ない
● ミライ:今後どうしよう

 

<周りの人>
全部で30人くらいの部署に配属されました。
何事に関してもすごく丁寧に教えていただいています。
特に、新入社員には3年間OJTリーダーという先輩社員がついてくださるのですが、わたしのOJTリーダーは(他の方もですが)抜け漏れなく速く仕事をしていてかっこいいな〜と思います。
忙しいところ質問しても嫌な顔せず答えてもらえるのが、新入社員としてとても嬉しいです。

他部署に配属された同期の話を聞いていると、わたしのところはだいぶゆるいな〜という感じです。雰囲気など
はやく仕事を教えてもらって、勉強して、覚えていきたいです。

*どうしようポイント:お昼休憩

 

<業務>
最初は下積みということで、重要なんだけど地味な仕事を担当することになりそうです。
数字苦手なのですが、めちゃくちゃ数字使うことになりそう。。

今は、少しずつ引継ぎしてもらっているところです。
普通にしてたら扱うことのないような莫大な金額や量を扱っていて、びくびくしてます。そのうち慣れるのかな…

*考えてること:得た知識の活かし方

 

<お金>
新生活に必要なものをいろいろと揃えていたら、あっという間になくなりますね〜
どんどん出無精になりそう。。

自分への投資になるかどうか考えて使っていきたいけど、そうしたらいろんな意味で考え直さなきゃいけないことが多すぎて困る。

 

<今後>
自分がどうありたいのか・どうなりたいのかを考えながら行動していかないと、ただ日々を消費するだけの生活になってしまうなと実感しました。
毎日その日の目標を設定しているのですが、目標達成の先にあるゴールがないと意味ないなと。

「仕事内容がちゃんと分かるようになってから考えよう〜」とか思ってたけど、そんなの待ってたら1年くらい平気でたってしまうんじゃないかな?
目標設定についてちょっと調べて、その上で考えます。

 

<つぶやき>
久しぶりに美容院に行って会話してたら、美容師さんに「結婚のこともそろそろ考えなきゃですよね〜」と言われ、『もうそんな歳なのか・・・!』と思いました。

同期もそんな話してるし、周りにも言われるし、結婚って重要なことなのか〜