読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸生活

神戸で働く社会人1年目の記録。

6日目:ラ・ラ・ランド

駒込生活6日目

駒込生活」というより「東京生活」のほうが合ってるんじゃないかと思い始めました。

 

 

 一言で「朝活」と言ってもさまざまなものがあるようで、数日前に参加したヒルズブレックファストも朝活、朝早起きしてカフェなどで一人で勉強するのも朝活、自分が読んだ本をほかの人に紹介する読書会形式のものも朝活、というそうですね。

わたしも何か参加してみたいと思い、けれどいきなり知らない人と話すのは抵抗あるな・・・ということで、朝の東京駅を散策がてら朝活の様子を見学しようと早起きしてみました。

 <結果>
● 複数人が集まって話してる様子はゼロ
● 出勤前と思しき社会人の方々が優雅にモーニングを楽しんでいらっしゃった
● 企業戦士の方々がご出勤されてました

東京駅八重洲地下街にあるカフェをいくつか見て回ったのですが、結果は上記のとおりでした。

誰かと一緒におこなう朝活への意欲は低下しそう・・・
一人でできることを探して取り組むのがよいという暗示かもしれません。

f:id:suzukiseikatsu:20170303225506j:plain

 

 そして今日は、最近話題の映画「LA LA LAND」を観に行ってきました。

ミュージカル映画って観たことなかったのですが、案の定、わたしはミュージカル映画を楽しむ芸術性が乏しいようです・・・

高校生のころに観て感動した「きみに読む物語」に出ていたライアン・ゴズリング氏が、渋メンになってるな〜という感想です。

最後ちょっと泣きました。

 

この前引越しの準備をしているときに、友人からもらった手紙や写真が出てきたので見返していたら、高校2年時の写真まで出てきて懐かしかったです。

おそらく駒込に引越していなければ、3月末にばたばた引越し準備をして見逃していたであろう手紙や写真を見つけて&見返すことができて、幸せです。

 

 

<今日したこと>
● 東京駅の散策
● 新聞チェック
インターン
● ランチ
● ララランド
● 自炊
● 湯船つかる(入浴剤使用)
● 読書