東京生活

社会人1年目の記録。

我ながら、本当に周囲の人に恵まれてるなあ・・・と思ってしまう

2017.07.01

久々に女子会してきました♡
いわゆる“女子会”っぽくない、真面目トークができてとっても充実!

 

 

考えがすごく似てる人の意見を聞くと、自分を肯定できる+アドバイスもらえて、プラスにしかならない時間だったなーと。
もちろんいろんな考え方があるのを聞くのも大事なのはわかってるんだけど、最近考え過ぎ(悩んでる、のが正しいのかな?)てて疲れてたから、いいタイミングでいい機会をいただけた気がする。

 

配属されて1ヶ月ちょい、ずっと「なんか違うんじゃないか・・・?」とモヤモヤしてました。
会社の規模が大きければ大きいほど、実体を知るには時間がかかる。という言葉の意味を痛感してます。

「最初の数年は下積み!勉強!」という考えらしく、生き急いでるわたしは若干浮いてる。。。
けど、環境に染まりたくないと思ったしやっぱり生き急ぎたいので、今の自分ができることからやっていこうと思い、今はひたすら先輩や上司に質問しまくってます。

 

 

あと、これからの戦略?として、

● 辞めたつもりでやってみる
● 日々の業務から得られるもの・考えられるものを見つける
● あえて流されてみる

というのを実行していこうと思います。
「今いる状況から吸収できるものをすべて吸収する」を達成できるようにしなきゃ・・・