東京生活

社会人1年目の記録。

不満足なスズキ

心の膿を吐き出してしまった。けどすっきりした。

 

 

 

昨日はけっこうアクティブな1日でした。
朝9時に台湾のお友達と浅草観光、12時からは元インターン先のイベントお手伝い、18時からは元インターン先の人とご飯、という流れ。
中でも夜の予定は濃かったな〜と個人的に思ってます。

 

 

最近悩んでるんじゃないかというのを見透かされていて、いろいろ聞いてもらいました。最近一人で悶々と考えていること、日々の過ごし方とか今後についてとか、なかなか外に出す・発散する機会がなくて内に閉まっていたことをたくさん。

 

 

「考えすぎ」「意識高い」「合理的すぎ」など言われましたが、どれも他の人から言われるような、ドン引き…みたいな感じではなくあたたかさを感じるお言葉だったのも嬉しかったです。

 

 

こんな愚痴とか不満とか解決策の見えない思いとか、ひたすら生産性のない話をぶちまけて、それでも笑って聞いてくれる人がいるんだな〜と激しく感動しました。
少なくとも今のわたしにはできない芸当です。。

こういう優しい方々に恵まれて今の人生はあるんだな〜と改めて考えますね。

 

 

インターンを始めるまでは満足なブタだったわたしですが、生き方が1つではないこと・まだまだ知らない世界がたくさんあることを知って、以前よりは考えるようになりました。

今まで環境に適応することが得意だったのは何も考えていないからだったのかなーと。

 

 

良くも悪くも人は環境に左右される「環境の生き物」だから、どんな環境に身を置くかは非常に重要

みたいなことを為末大も言ってたしな〜

もちろん、どんなにいい環境でも自分の価値観と合わなかったり、そこで努力しなかったり、環境のせいにして行動しなかったら意味はないのですが。

 

 

 

今年も残り3ヶ月ですが、2017年もわたしの人生にとってすてきな1年にしなくては!!