東京生活

社会人1年目の記録。

18日目:読書

駒込生活18日目

朝に予定を入れようと思いました。

 

 

今日は昨日のブックレポートの続きと読書、そしてプログラミング課題を行いました。

 

ブックレポートを書いている中で、いいことに気づきました。

それは、今年はじめに立てた読書目標をもう少しで達成段階にもっていけそうということです。

今年は遅くとも1週間に1冊ペースで本を読もうという目標を立てており(駒込生活期間中はもう少しハイペースの予定だったのは置いておいて)、それが現在もう少しで達成できそうというところにきています。

最近ではやっと読みたい本のジャンルが見つかってきたので、その辺を読み進めていこうかなと考えています。

積読がかなりあるのですが、スキルアップ系の本が多いので、働きはじめてからかな・・・

 

そして、明日のプログラミング勉強会に備えて課題に取り組みました。

時間はかかりましたが無事クリアできたので、明日は予習してから臨もうと思います。

 

今日は午前中に予定がなくとても遅起きしてしまったので、なるべく朝に予定を入れ、早起きするよう心がけます。

予定がなくても早起きする習慣をつけたいと思っていましたが、なかなか難しいです。

 

 

<今日したこと>
● 読書
● ブックレポート
● プログラミング課題
● 湯船つかる