東京生活

社会人1年目の記録。

24日目:ゼミ

駒込生活24日目

卒業が確定しました\(^o^)/

 

 

4月から入る寮に荷物を送らなくては!ということで、急いで池袋に買い物に行きました。

相変わらず人が多く、なんとなく落ち着かなかったです。

やはり駒込のほうがいいですね。

その後家へ帰り荷造りをして無事出荷しました。

 

夜は、先生をまじえたゼミの懇親会。

今までの感謝を伝える会ということで、先生にサプライズで色紙と花束のプレゼントをしました。

お店の予約からプレゼントの準備など、幹事にはとても感謝です。

また、そこで先生から無事にみんな卒業できることを教えてもらい、心が晴れ晴れしています。

次会うのは1年後か5年後か10年後かわかりませんが、いつか集まって近況報告したら、みんな大きなプロジェクトに携わって楽しそうに働いてるのかな〜と、今から楽しみです。

 

昨日今日と飲み会だったのですが、もちろん飲酒はできずでした。

飲み物注文の際などに若干しらけさせてしまってるかも?と心配はありましたが、

● それでも飲み会の場はとても楽しい
● みんなの会話を覚えていられる
● 気持ち悪くなることがない
● お手洗いの回数が減るから会話を続けられる
● 純粋にご飯の味も楽しめる

など、いいことしかないのでは?と思いました。

舌下腺はまだ痛むので引き続き禁酒しますが、このまま続けたいな〜と思ってます。

 

 

<家のいいところ>
● マンションのエントランスで品の良い女性と挨拶できる
● 雨に濡れない!!!(マンションを出るとすぐに地下鉄の出入り口があるので、少し遠回りになるけどそこから地下鉄もJRも改札へ行ける)

 

<今日したこと>
● 読書
● 買い物
● 出荷
● ゼミ
● 湯船つかる