東京生活

社会人1年目の記録。

アルコール解禁

2017.04.23
社会人3回目の週末でした。

 

<週末のハイライト>
● 耳鼻科へ行き、最近の体調不良の原因が判明。アルコール解禁。
● 神戸は家族連れの多いあたたかな街です
● 7年ぶりに会う友人とランチ
● 大学時代の友人との時間、プライスレス

 

<ランチ>
高校時代の友人と7年ぶりに再会しました。
留学時の友人なのですが、同じ経験(同時期に同じ国に同じ期間留学)をした友人とは話すのが本当に楽しいな〜と、なんとなく思っています。
なんで?どう?どうして?と質問攻めにしても臆することなく答えてくれるところとか、自分の意志や考えをしっかりと持って話しているところとか、好ましい&見習いたい部分だらけです。

「難しいよね〜わかんないよね〜」で終わらない会話ができる、というのが、1つ大切なポイントなのかな。やっぱり会話について勉強したいし、そういう人に自分もなりたいと思います。